ごまぷぅの気まぐれ日記

★東北・・・雪国の空の下で・・・ごま太郎とぷぅ太郎のお気楽生活★

いなぃいなぃばぁ~(^_-)-☆

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback



そろそろ稲刈りも終盤



美味しい新米食べれるね~



9月ー119



我が家のお坊っちゃまに新しいお友達ができました



9月ー117



ぷぅちゃん・・・赤ちゃんとは初対面・・・



ちょっと緊張ぎみ




9月ー118



ごっちゃん・・・さすが・・・年の功・・・



いなぃいなぃばぁ~



9月ー116



あつみ温泉・・・足湯カフェ

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback



・・・あつみ温泉・・・



足湯カフェ・・・チットモッシェ



テラス席ワンコOK



9月ー115



仲良しのお友達・・・『サラちゃん』



『かめちゃん&こはなちゃn』『かりんちゃん&かんなちゃん』・・・兄妹と・・・



9月ー112




お店の方皆さんがとても親切でした



9月ー114



とても神経質なかりんちゃん・・・初対面の男性スタッフにデレデレ・・・



9月ー111



いろんな話して



大笑いして



腹いっぱい食べて



とても楽しい時間でした



9月ー113

イメージはカルピスかな・・・

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback



今日も秋晴れ



台風の影響で風はあるけど



お天気に恵まれている・・・ごまぷぅ地方・・・



こんな日はオシャレしてお出掛け



カルピスみたいな生地




可愛い・・・美味しそうに見えるのは私だけかしら・・・




9月ー105




皆様・・・良い週末を・・・




9月ー106

お帽子ちゃん

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


お帽子ちゃん



みんなとってもお似合い



ドッグパーク・ワンミーの看板犬・・・くぅちゃん



9月ー109



いつも我が家のぷぅ太郎君がお世話になっているトリマーさんの愛犬・・・うりちゃん&ティト君



フリフリのお洋服も可愛い~



そんなにオシャレし何処行くのかなぁ~




9月ー108




そして・・・スタンダードプードルのモップちゃん



存在感ありあり~



みんな・・・お帽子ちゃん・・・気に入ってくれ有難う・・・




9月ー107

笑顔

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback



・・・青空の下で・・・




9月ー101




みんなのお顔・・・いつもより楽しそうに見えました・・・




9月ー102




笑顔・・・満開・・・




9月ー100




帰り道・・・車内から見た夕陽とても綺麗だった・・・




9月ー104




・・・また明日も頑張ろう・・・



9月ー103

向かった先は・・・

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback

『わかみやの郷』



9月ー93



『めんご隊』の先生・・・ドッグトレーナー『池田静香先生』の下で・・・


    
今日も全力RAN【公式】ドッグトレーナー池田静香ブログ


『たんたん君』『ジュエルちゃん』そして・・・我が家の『ごま太郎君&ぷぅ太郎君』


ジュエルちゃんは今回が初めてとなります


そして・・・義父によるハーモニカの演奏会


いつもよりちょっと緊張ぎみな義父


頑張れ~



9月ー90



『めんご隊』も大活躍


9月ー92



たくさんの方の笑顔が何よりものご褒美


みんなお利口さんで偉かったよ~



9月ー91



楽しぃ時間を有難う



9月ー89



可愛い後ろ姿

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


3連休最終日


お天気にも恵まれ・・・お出掛け日和・・・


仲良しのお友達と待ち合わせ



9月ー96



楽しぃ一日の始まり



9月ー95



向かった先は・・・



9月ー94





ぷぅ太郎・・・シャンプーDay

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


久しぶりに夕陽をゆっくりみました


ここ最近・・・忙しくしていたもので・・・


陽が沈むのも早くなり淋しい気もする


あ~ぁ・・・秋なんだなぁ~



9月ー87



今日は我が家のぷぅ太郎君シャンプーDayでした



9月ー85



フワフワ復活・・・可愛い~



9月ー86




・・・話は変わりまして・・・


可愛いお写真頂きました~


いつも仲良くして頂いているお友達『楽夢ちゃん&愛夢ちゃん』兄弟に弟君ができました



9月ー81



お名前は『叶夢ちゃん』


よろしくね・・・



9月ー80



お帽子ちゃん・・・お友達編

Posted by ごまぷぅ太郎 on   1 comments   0 trackback

・・・今日も穏やかな秋晴れ・・・



9月ー84



私の部屋から見える風景・・・見渡す限り黄金色・・・


何もないちっぽけな町だけど


・・・心癒される・・・


住めば都・・・よく言ったものだ・・・



9月ー83



お友達の『アルフレッド君』にお帽子ちゃんを頼まれまして完成したのが


・・・これ・・・



9月ー72



アル君ママさんが書いたイラストを刺繍してもらってワッペンに・・・(ワッペン持ち込み)


早速・・・お写真頂きました~



9月ー71



いや~お見事・・・さすが~かぶり物好きなアル君ですね~


とても良くお似合いです


これで寒い庄内地方の真冬もバッチリ


皆様・・・楽しい週末を・・・



9月ー73

PCラックの下で・・・

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback

先日・・・私のお誕生日にお友達から頂いたwansのお写真・・・


とても気に入っております


ここに置いて毎日眺めているんですよ


・・・有難う・・・


9月ー69



そして・・・PCラックの下では・・・



9月ー70



お二人さんが・・・



9月ー67



ここも隠れ家なんですよ



9月ー68

隠れ家・・・

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


今日も素晴らしい秋晴れ


もうすでに稲刈りを始めている所もありました



9月ー63



お散歩日和



9月ー65



日向ぼっこしながらね~



9月ー66



途中・・・可愛い隠れ家見つけました・・・



9月ー64


秋晴れ・・・

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


・・・秋晴れ・・・


来週には稲刈りが始まるみたい


早く新米が食べたい



9月ー62


・・・食欲の秋とも言いますよ・・・


9月ー61

ココアちゃんお誕生日

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


ガールフレンドの『ココアちゃん』お誕生日会でした


9月ー60


仲良しの『ハル君』『マルコ君』も一緒でした


9月ー58


みんなにとってHappyな一年でありますように・・・


9月ー59

楽しい週末を・・・(^_-)-☆

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


・・・今日から三連休・・・


皆様楽しい週末をお過ごし下さい



9月ー57



我が家では『芋煮会』



9月ー56

ハサミ

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback

私のお誕生日に頂いたプレゼント


それは・・・毎日使う物・・・ハサミ・・・


そろそろ買い替えなきゃな~と思っておりました


私にとって・・・とても嬉しいプレゼント・・・


ピッカピカの糸切バサミ&断ちバサミ


今日から使ってみました


長いお付き合いになると思います・・・どうぞ宜しくお願い致します



9月ー55


かぁしゃんの事宜しく・・・


9月ー54

お花・・・

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


かぁしゃんのお誕生日に可愛いお花のプレゼント



9月-49



どうも有難う



9月ー50



・・・とても楽しい素敵な一年になる事でしょう・・・



9月ー51

9月10日・・・素敵な一日でした

Posted by ごまぷぅ太郎 on   2 comments   0 trackback

9月10日(火)

私・・・お誕生日でした・・・

たくさんのお祝い・心温まるメッセージ・プレゼント・有難うございました

こうしてこの子達と一緒に一年を迎えられた事・・・とても感謝しています

本当に有難うございます



9月ー46



Happy Birthday かぁしゃん♪



9月ー48



かぁしゃん・・・お誕生日おめでとう・・・



9月ー47



そして・・・昨日は山形市からお友達の『サラちゃん』が遊びに来てくれました

仲良しのお友達・・・『かめきち君』『こはなちゃん』『かりんちゃん』『かんなちゃん』も一緒です



9月ー43



みんなで『湯の台温泉・鳥海山荘』まで行って来ました



9月^46



鳥海山荘の中にある『レストラン・ブナの森』でお食事

テラス席があり、わんこOKでした(事前に電話で確認してから行きました)

天気も良く雲がとても近くに感じ気持ち良かったな~



9月ー45



昨日はとても素敵な一日でした



9月ー44

お帽子

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


・・・最近はまっているお帽子・・・



9月ー41



・・・デザインは一緒でも色&柄でイメージ違いますよね・・・



9月ー42

2013年・・・夏の思い出・・・その3

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


・・・スヌード隊・・・


9月ー39


・・・可愛い1枚・・・みんな有難う・・・


9月ー40

レオパード柄

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback

昨日に引き続き・・・帽子の話題・・・(^_-)-☆

何度も何度も作り直しやっと完成した『お帽子ちゃん達』

ちっちゃくって・・・可愛いくって・・・愛おしい・・・



9月ー38



はっきり言って

・・・自画自賛・・・


9月ー37


・・・カフェマットもおそろいで・・・

お帽子ちゃんと同じおっきいリボンも付けてみました

どぅかな・・・


9月36



お帽子作ってみました・・・(^_-)-☆

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


・・・秋晴れ・・・

今日は久しぶりの良いお天気


9月ー34


・・・お帽子かぶってお出掛け・・・


9月ー33


お帽子作ってみました・・・


9月ー35


たくさん作ったのでちょとづつUPしま~す

9月-32

2013年夏の思い出・・・その2

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback

・・・お早うございます・・・

日に日に涼しくなってきてますね

外では、まだまだ、セミの大合唱

セミさんも一生懸命鳴いているんだよね~

小さい頃に覚えた・・・

セミの一生・・・『7年間土の中で暮らし地上で1週間』

彼らのように私も・・・今を全力で・・・自分の気持ちに正直に・・・


9月ー9

とん太君・・・6 years old Happy birthday

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


8月28日(水)

とん太君・・・6歳のお誕生日をむかえました

小さい頃から我が家のwansと一緒に過ごして来たんだよね

仲良くしてくれて有難う

とんちゃん・・・お誕生日おめでとう・・・


9月ー19


6歳の年も家族みんなにとってHappyでありますように・・・


9月ー23


みんなで思い出たくさん作ろうね~


9月ー24

ぷぅ太郎君・・・トリミングDay

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


昨日はぷぅ太郎君・・・トリミングDayでした


9月ー21


いつもと変わらないヘアスタイル


9月ー22


最近・・・筋肉付いてちょっとたくましくなった


9月ー20

1 years old happy birthday 

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


8月17日(土)

アゲハお嬢様1歳のお誕生日をむかえました

記念すべき1歳です

あなたの行動すべてが私達を笑顔にしていますよ

良く食べ・良く寝て・良く遊び・たくさんの事を学んで下さい

お誕生日おめでとう


9月ー18


・・・いつまでも我が家の家族の一員でいて下さい・・・


9月ー15



2013年夏の思い出・・・その1

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


・・・今日から9月がスタート・・・2013年の夏も終わりかぁ~



7月27日・・・ぷぅ太郎君の妹分・・・アゲハ嬢帰省・・・もちろんカブキ君も一緒


9月ー14


約1ヵ月の間、一緒に過ごしました・・・(^_-)-☆

我が家にお泊まりもしましたよ~


9月ー17


我が家のwansと一緒に良く食べ、良く寝て、沢山の事を学びました


9月ー12


とってもお利口さんな、妹アゲハ嬢・・・また少し大人になりましたね


9月ー13