ごまぷぅの気まぐれ日記

★東北・・・雪国の空の下で・・・ごま太郎とぷぅ太郎のお気楽生活★

ぷぅ散歩・・・♪

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


雨が降らないごまぷぅ地方

お陰で・・・毎朝のぷぅ散歩も快適です・・・

農家の方は困っているんだろうなぁ~


ぷぅちゃんー6月ー6


妹のジュエルちゃんとも楽しくあさんぽ


ぷぅちゃんー6月ー8


週間天気予報ではずっと晴れマーク

いい加減雨降ってくれあいかなぁ~


ごまー6月ー2


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村


やっと・・・

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback

今週に入ってからミシンの調子が悪くてしばし縫い縫いお休みしておりました

気が付けば・・・週末・・・

昨日からまたちょっとづつ頑張っております


服ー6月ー1


フレーフレーかぁしゃん・・・僕達も応援していますよ・・・


ごまー6月ー5


お友達から頂いた『たまごちゃん』 もったいなくて使えないねぇ~

皆様・・・良い週末を・・・


その他ー6



ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

new face

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


・・・いちご&りんご柄の生地でキャミを作ってみました・・・


洋服ー2


今日も良いお天気

ほとんど雨も降らず、カラッとしていて、梅雨なんて嘘のよぅ・・・


その他ー5


お陰で・・・毎朝のお散歩快適です・・・


ごまー6月ー1


つい先日・・・お友達のお宅で3頭目にプードルちゃんを迎えたと聞き早速お邪魔してきました


まずは・・・先住犬のご紹介です・・・


長男・・・ジェイク君 二男・・・ラスティ君 


友達ー6月ー1


そして・・・三男のシェリ君・・・Tカッププードルちゃんです


その他ー3


とっても小さく可愛い『シェリ君』家族みんなの人気物・・・

成長が楽しみですね


その他ー4


ラスティ君・・・弟の事よろしくね・・・


友達ー6月ー2


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

若宮の里・・・6月

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


ドッグトレーナーの池田先生と一緒にグループホーム『若宮の里』まで行って来ました

若宮の里の看板犬『わか君』&池田先生


若宮の里ー6月ー3


我が家のwansとタンタン君も一緒です


若宮の里ー6月ー2


入居者の皆さんにたくさん可愛がって頂きました・・・


若宮の里ー6月ー6


若宮の里ー6月ー8


若宮の里ー6月ー5


若宮の里ー6月ー1


とっても楽しぃ時間でした・・・


若宮の里ー6月ー11


わか君・・・また来月来るからね・・・


若宮の里ー6月ー7


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

アウトレット仙台港まで・・・

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback

スマホの調子が悪くてアップが遅れております

結局・・・昨日使えなくなりdocomoまで・・・

2度目の不具合に手のほどこしようがなく新品と交換してもらいました


・・・本題に戻ります・・・

先日お友達とアウトレット仙台港まで行って来ました


ごまー6月ー6


沢山の方に声をかけて頂きました


ごまー6月ー4


・・・とっても楽しぃ時間・・・


ごまー6月ー3


まず・・・最初に入ったお店は『ペットパラダイス』

そこで思いがけない事が・・・

2年前に買った『I Love プードル 2 』に載っていた『ティミー君』に会いました

ぷぅちゃんを迎えてから、どんなヘアスタイルにするか迷っていた時に買った本です

そこで・・・お手本とさせて頂いたのが『ティミー君』君でした

今はヘアスタイルが変わって一段とワイルドになっておりました

記念にぷぅちゃんと一緒に・・・


ぷぅちゃんー6月ー5


いやぁ~感激です

是非・・・ぷぅちゃんのお里庄内地方まで遊びに来て頂きたいです・・・

楽しぃ時間を有難うございました


ぷぅちゃんー6月ー6


記念に『ペットパラダイス』さんで、おそろいの『ヅラ』を購入

ごまー6月ー2


『めんご隊』6わん分・・・お土産・・・


ごまー6月ー5


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

ぷぅちゃん・・・シャンプーDay

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback

ドッグパーク・ワンミーさんで

2週間に一度のシャンプー

今回はカラーリングも一緒にしてもらいました


ぷぅちゃんー6月ー3


可愛いぃ~


2ぷぅちゃんー6月ー


そして・・・ドッグパーク・ワンミーオリジナルキーホルダー完成!!

goma-pooの名前入りだよ


その他ー2


ぅん・・・似てる・・・


ぷぅちゃんー6月ー4



お友達も一緒に頼んでおりました


たんたんー1


世界に1個しかない自分だけのキーホルダー

・・・嬉しいですよね・・・


その他ー1


★ お問い合わせ先 ★

ドッグパークワンミー

〒998-0832 山形県酒田市両羽町10-25

TEL.0234-24-3880 FAX.0234-24-3877

・・・右側のリンク先からお進み頂けます・・・



ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村


何作ろっかなぁ~

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


・・・可愛い生地届きました・・・

何作ろっかなぁ~と想像するだけでワクワクする


布ー6月ー1


やっぱ・・・キャミかな・・・


布ー6月ー2


頑張ろぉっと


ごまー6月ー9ーぶろぐ用


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

ぷぅちゃん・・・おnewのベッド

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback

・・・暑い毎日が続いているごまぷぅ地方・・・


景色ー6月ー


いつもより早起きしてぷぅ散歩


景色ー6月ー2


毎日見ている鳥海山


景色ー6月ー3


ぷぅちゃんと2人で早朝散歩

気持ちいぃ~ねぇ~


ぷぅちゃんー6月ー3


僕はお家でお留守番なんですよ


ごまー6月ー8ブログ用


・・・さて・・・

ぷぅちゃんの新居に置く新しいベッドを作ってあげました


ぷぅちゃんー6月ー1


余った生地で作ったので、つぎはぎになってしまいましたが

ちょっとオシャレっぽい感じに仕上がりました

ぷぅちゃん・・・気に入ってくれたかな・・・


ぷぅちゃんー6月ー2


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

ギンガムチェックのキャミワンピ

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


・・・忙しい毎日・・・

だからこそ充実している毎日

大好きなお洋服作り

ちょっとづつだけれど

ひとつひとつ丁寧に・・・

頑張っております


服ー6月


昨日・・・ぷぅ様トリミングDayでした・・・

ぷぅちゃんー9


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

いつもの公園で・・・

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback

いつもの公園で・・・いつもの時間に・・・いつものメンバー

・・・お友達と待ち合わせ・・・


ごまー6月ー8


6ワンそろって『めんご隊』


ごまー6月ー9ブログ用


今日もいっぱい走って・・・いっぱい笑ったよ


友達ー6月ー8-ブログ用


どろんこまみれで楽しぃ一日の始まりぃ~


友達ー6月ー9-ブログ用


この後・・・家に帰ってからが大変でした・・・


友達ー6月ー25ブログ用


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

スリング

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


お出掛けが多い季節になりましたね・・・(^_-)-☆

多頭飼いの我が家には必需品のスリング

可愛いスリング出来ました


スリングー6月ー1


カフェマットもおそろいだよ

ますますお出掛けが楽しみぃ~


スリングー6月ー2


天気の良い日にお友達と待ち合わせ

・・・いつもの公園でいつもの時間に早朝散歩・・・

この日もいっぱいボール投げしたよ


友達ー6月ー23ーブログ用


朝陽を浴びて『めんご隊』は今日も元気いっぱいです


友達ー6月ー24


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

セーラーカラー&キャミワンピ

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


夏はやっぱり・・・セーラーカラーが可愛いですね・・・(^_-)-☆


服ー6月ー3


ぷぅちゃんに着てもらいました


服ー6月ー4


後ろも可愛い・・・


服ー6月ー1


昨日に続き・・・ダンガリー生地のキャミワンピ・・・イカリ柄


服ー6月ー2


この夏一押しのワンピでぇ~す


ごまー6月ー7ーブログ用



ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

ダンガリー生地のキャミワンピ

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback

忙しい毎日・・・合間を見つけては縫い縫い頑張っております・・・

涼しげなキャミワンピ


服ー6月


そして・・・時間を見つけてはこの子達と一緒にストレス解消に・・・


友達ー6月ー22ーブログ用


この笑顔を見たくてどんなにつらくても頑張れる


ぷぅちゃんー6月ー6ーブログ用


みんな良いお顔してるなぁ~


ぷぅちゃんー6月ー7ーブログ用


気持ちいぃ~


友達ー6月ー21ーブログ用


ピンクのじゅうたん・・・可愛いぃ~


ごまー6月ー6ーブログ用


さぁ~今日も頑張ろぉ~っと・・・


ぷぅちゃんー6月ー5ーブログ用



ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

めんご隊・・・羽黒山へ

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback

6わん・・・その名も・・・『めんご隊』

大の仲良しグループ

黒柴の『とん太君』Tプードルの『タンタン君』兄弟

Mダックスの『ティアラちゃん』Tプードルの『ジュエルちゃん』姉妹

そして・・・我が家のwans・・・

Mダックスの『ごま太郎君』Tプードルの『ぷぅ太郎君』

6ワンで初のプチ遠出

選んだ先は・・・マイナスイオンたっぷりの羽黒山へ・・・


その他ー6月ー5ーブログ用


どんなプチ遠出になったんでしょう・・・


その他ー6月ー3ーブログ用


6ワン連れての頂上の道のりは、ほど遠く、困難・・・


その他ー6月ー1ーブログ用


ならば・・・せめて・・・15分先の五重塔まで・・・

頑張れぇ~

途中・・・『祓川と須賀の滝』


その他ー6月ー2ーブログ用


赤い橋の上でパシャリ


友達ー6月ー20ーブログ用


その先には『千年杉』

右奥には目的地の『五重塔』


その他ー6月ー4ーブログ用


記念写真


ごまー6月ー5ーブログ用


後で思い出したんだけど・・・お賽銭・・・誰も入れなかったようなぁ~


友達ー6月ー19ーブログ用


それでも・・・めんごい6ワンだから、きっと御利益あるよね・・・


友達ー6月ー18ーブログ用


目的地到着・・・五重塔(国宝)


五重塔ー1


初のプチ遠出・・・6ワンとってもお利口さんでした

次はどこ行くぅ~


友達ー6月ー17ーブログ用


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

ご無沙汰です・・・

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


皆様・・・ご無沙汰です・・・

いろいろありましてしばらくブログお休みしておりました

親子共々とても元気にしております

心配でメール・お電話など、お心使い頂き有難うございました

そして・・・ブログを休んでいる間、たくさんのアクセスも嬉しかったです

また頑張って続けていきたいと思っています

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします・・・


羽黒山ーブログ用ー1


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村