ごまぷぅの気まぐれ日記

★東北・・・雪国の空の下で・・・ごま太郎とぷぅ太郎のお気楽生活★


Posted by ごまぷぅ太郎 on


ぷぅ散歩・・・

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


今日のごまぷぅ地方の最高気温・・・9℃・・・とても暖かい一日でした

早朝ぷぅ散歩行ってきましたよぉ~

とても気持ちの良い朝でした


ぷぅちゃんー23


・・・誰もいない朝・・・ぷぅちゃんと一緒のお散歩・・・


いろんなお話しながら歩くんだよねぇ~


ぷぅちゃんー22


今日はちょっと遠出してお友達のとん太君&タンタン君のお家まで行ってきました

途中・・・お店に寄り道・・・


ぷぅちゃんー21


とんちゃんいるかなぁ~


とんちゃんー1


ちょっと休憩して・・・2時間半コースのロング散歩終了!!


20ぷぅちゃんー


その間・・・僕はずっと寝ていたんですよ・・・


ごまー5


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村


チュニックワンピ

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


毎日頑張っております・・・早朝ぷぅ散歩・・・

ちょっと寒いけどへっちゃらだもんねぇ~


ぷぅちゃんー19


昨日も朝陽・・・綺麗だったよ・・・


いろいろー9


途中寄り道・・・コンビニでお買い物・・・

僕は入口で・・・待て・・・ちゃんとできたよ・・・


ぷぅちゃんー18


向かった先は・・・仲良しのティアラちゃん&ジュエルちゃんのお家・・・


ゆうちゃんー3


朝早くからごめんなさい

ぅふっ・・・ティアラちゃんまだ寝むそうぅなお顔・・・


ゆうちゃんー2


・・・話は変わりまして・・・

イタグレちゃんのお洋服出来ました

チュニックワンピ・・・妊婦わんこが着るらしい


服ー8


もぅ1着・・・シンプルなワンピだけど豪華な2段ふりふりワンピ


服ー9


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

気に入ってくれるかな・・・

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback

今日の最高気温・・・3℃・・・真冬じゃん・・・

風も強く小雪もちらほら降っています

せっかく春らしくなってきたのに

お陰で我が家のwansはヒーターの前でまったりしております

ごまー4


・・・話は変わりまして・・・

お友達のママさんにお任せオーダーを頼まれまして

こんな感じに仕上がりました

イタグレちゃん・・・気に入ってくれるかしら・・・


服ー7


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

名前入れてみたよ・・・(*^^)v

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback

これは・・・?


服ー6


消臭マナーポーチに名前入れてみました・・・

フックも付いて、手でも持てるように取っ手を長くしました

・・・お散歩楽しみ・・・


マナーポーチ1


・・・ぷぅ様には・・・やはり・・・必要ないのかも・・・

僕は・・・うんPをお家ですんですよ


ぷぅちゃんー15


そんな事言わなで・・・


ぷぅちゃんー14


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

有難うございました・・・

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


二男ぷぅ太郎君のお誕生日に沢山のプレゼントを頂きました

・・・本当に有難うございます・・・


プレゼントー1



我が家のwansは皆様に愛されてとても幸せだと思います


プレゼントー2


ぷぅちゃん・・・良かったねぇ~


ぷぅちゃんー6


僕は・・・3歳になって・・・ちょっと大人になったんですよ


ぷぅちゃんー13


・・・これからも親子共々どうぞ宜しく願い致します・・・


ぷぅちゃんー12


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

ごま太郎君・・・トリミング

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


日曜日・・・ごっちゃんトリミングDayでした

ちょっと乾燥肌でフケが出ていました・・・との事!!

気が付けば・・・ヒーターの前or布団の中・・・そりゃぁ~乾燥もするよねぇ~

長老のためとても寒がりなごっちゃん

・・・気を付けないとねぇ・・・


ごまー3


その間・・・ぷぅ様はお友達と・・・

仲良しの心愛ちゃん


ぷぅちゃんー8


一緒に遊んでくれたお友達

・・・仲良くしてくれて有難う・・・


ごまー2


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

ボア生地・・・レオパード柄

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


何に使おうかずっと悩んでいたボア生地・・・

大好きな柄でついポチっとしてしまい大量買い

実物はとても分厚くお洋服にするには向いてないしなぁ~

・・・と何ヵ月も放置状態・・・

思い付きでベットを作ってみました


ベッドー1


座り心地はいかがかしら・・・ぷぅ様・・・


ベッドー2


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

届いたよぉ~(*^^)v

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


今日の天気予報・・・雨・・・最高気温11度と・・・暖かい一日

朝・・・晴れていたのでぷぅ散歩に行って来ました・・・

今日の朝陽もキレイでした


いろいろー6


明日からしばらく天気崩れるようなのでお散歩はお休みだね


ぷぅちゃんー5


・・・話は変わりまして・・・

楽しみにしていた物が届きました

仲良しのお友達から、ぷぅちゃんにお誕生日プレゼント

お留守番用サークル

折りたたみウッドサークル・・・飛び出し防止の天板も付いています

木製なのでとても素敵

気に入りました・・・有難う・・・


ぷぅちゃんー4


またまた・・・話は変わりまして・・・

いつもお邪魔しているペットショップ・鹿野さんで新商品発見!!


いろいろー8


製造元・・・株式会社 POCHIワン・・・秋田市

・・・と・・・お隣の県ではないですか・・・

とても気になり買ってみました

わんこの事を良く考えているとてもヘルシーなビスケット

我が家のwansもお気に入りです


いろいろー7


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

お散歩・・・朝陽キレイだったよ!!

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


今日の最高気温・・・9度・・・ポカポカした一日でした

久しぶりのぷぅ散歩

朝陽が昇るよぉ~


いろいろー5


まだ残っている雪に反射してとてもキレイ

久しぶりに清々しい朝でした


いろいろー4


・・・ぷぅちゃんも気持ち良さそう・・・


ぷぅちゃんー3



楽しぃねぇ~


ぷぅちゃんー2


・・・春はもぅすぐそこ・・・


ぷぅちゃんー1


・・・今日の鳥海山・・・


いろいろー3



ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

元気です・・・(^_-)-☆

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


・・・久しぶりの妹・・・あげはちゃん・・・

すっかり都会っ子になっちゃって

相変わらず・・・舌出しルック・・・腹出しルック

とても元気にしている様です


あげはー1


・・・大先輩のカブキ君とも仲良くやっているみたい・・・

今月の23日に帰ってくるんだよねぇ~楽しみにしています


あげはー2


そぅそぅ・・・今日はホワイトデー

仲良しのティアラちゃん&ジュエルちゃんにお返しを・・・

・・・と考えた結果・・・おやつ入れポーチ&消臭マナーポーチにしました・・・

いかがでしょう

喜んでくれるかなぁ~


いろいろー1


バレンタインデーでもらった・・・たまごちゃん・・・

新しく仲間入りしました・・・アフロたまごちゃん&天使たまごちゃん

可愛いぃなぁ~


いろいろー2


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

女装家・・・ぷぅこちゃん

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


・・・大震災から2年・・・

亡くなられた方・・・未だ・・・行方不明の方・・・

それを思うと胸が締め付けられるような想いです

ご冥福をお祈り致します





さて・・・この方・・・誰・・・?


服ー3


そぅ・・・我が家の次男・・・ぷぅ太郎君・・・


服ー4


たまには・・・こんなのも可愛いと思うんだけどなぁ~


服ー2


こんなのも・・・


服ー1


僕は・・・男なんですよ・・・


ごまー1


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村


またまた・・・新作ワンピ

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback

今日は午後から日が差していたけど・・・気温が上がらず寒い一日でした・・・

・・・最高気温・・・5度・・・冬の寒さです・・・

明日は10度超える予想・・・お出掛けできるかなぁ~


ごまー9


さて・・・お友達に頼まれて・・・イタグレちゃんにワンピ・・・

・・・お誕生日のプレゼントだって・・・


服ー27


きっと似合うと思う・・・(^_-)-☆


服ー26


それにしても・・・ここ最近・・・ふりふりワンピばかり作っているような・・・

・・・私の頭もふりふりだから・・・春うらら・・・


服ー25


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

今日は雨・・・

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback

今日のごまぷぅ地方・・・雨・・・最高気温・・・13度・・・暖かい一日

・・・ちょっとづつ春に近づいている・・・


いろいろー3


時折・・・グォ~とすごい風が吹き、落ち着かないぷぅ様・・・ゆっくりお昼寝できないねぇ~


ぷぅちゃん-12


僕は寝れるけどね・・・


ごまー8


私は・・・縫い縫い頑張っております・・・


服ー24


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

ふりふりワンピ完成!!

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback

今日は・・・なんと13度ありました・・・暖かい一日でしたよぉ~

もぅ春なんだなぁ~とつくづく思いました


ごまー7


・・・話は変わりまして・・・

春らしいふりふりワンピ完成しました


服ー22


可愛いなぁ~


服ー23


これ着てお花見なんてどぅよ・・・


服ー21


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

消臭マナーポーチ

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


もぅずいぶん前に購入していた消臭シート・・・ようやく出番が・・・(汗)

消臭マナーポーチとやらを作ってみました

我が家のwansはお散歩時トイレはしないのでほぼ必要ありませんが・・・

もし・・・と考えたら・・・やはり可愛いのが良いかなぁ~


マナーポーチ1


あとは・・・できれば・・・手がふさがらないように・・・

・・・引っ掛けるタイプ・・・使い勝手が良い事・・・

完成!!


マナーポーチ2


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

新しいお友達できたよぉ~(*^^)v

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback

昨日はとても天気が良く暖かい一日でした

久しぶりに青空を見たような気がした・・・春はもうすぐそこ・・・


いろいろー2


ぷぅ様・・・シャンプーDayでした・・・ふっわふわぁ~


ぷぅちゃんー11


話は変わりまして・・・我が家のwansに新しいお友達ができましたぁ~

フレブルの『ポン君&福来君』ご兄弟・・・

まずは・・・お兄ちゃんのポン君・・・


お友達ー4


ヤンチャ真っ盛りの弟・・・福来君・・・


お友達ー1


上手にご挨拶できましたよぉ~


お友達ー3


可愛い・・・


お友達ー2


よろしくねっ・・・


お友達ー5


こちらのご兄弟・・・良く見るとしぐさが一緒・・・

おんなじ方向見てるんだよねぇ~奇跡の1枚でした・・・


お友達ー7


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

お誕生日会

Posted by ごまぷぅ太郎 on   0 comments   0 trackback


昨日・・・ちょっと遅れましたがぷぅ太郎君のお誕生日会をしましたぁ~
メンバーはいつもの仲良しグループ・・・(^_-)-☆

まずは・・・仲良しご姉妹の『ティアラちゃん&ジュエルちゃん』

ティアラー1

続きましてぇ~・・・でこぼこコンビ兄弟『とん太君&たんたん君』

とんちゃんー3

そしてぇ~我が家のwans『ごま太郎君&ぷぅ太郎君』

ごまー6

今回の主役は我が家の二男・・・ぷぅ太郎君・・・皆さん楽しぃ時間を有難うございました

ぷぅちゃんー10

ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

袖付きトレーナー

Posted by ごまぷぅ太郎 on   1 comments   0 trackback

前ページの花柄裏毛ニットで袖付きトレーナーも作ってみました・・・

服ー19

これだったら男の子もOK!!オシャレに背中開きにしました(*^^)v

服ー20

次は・・・裏毛ニットボーダー柄

服ー18

リブ部分を可愛いドット柄にしました・・・

服ー17

可愛いですね・・・(^_-)-☆

服16

ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

Happy Birthday ぷぅ太郎

Posted by ごまぷぅ太郎 on   2 comments   0 trackback

3月1日(金)晴れ・・・鳥海山もくっきり見えました

いろいろー1

本日・・・二男ぷぅ太郎君3歳のお誕生日を迎えました

ぷぅちゃんー5

ぷぅちゃん・・・お誕生日おめでとう!!

ぷぅちゃんー7

可愛いお花のプレゼント・・・

ぷぅちゃんー9

これからもずぅ~っと一緒・・・

ぷぅちゃんー8

私の大切な家族・・・

ぷぅちゃんー6

ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております


にほんブログ村

にほんブログ村

